Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
GO DRAGONS GO !!!
a0018745_183032.jpg 今日はいつも以上に個人的なネタで失礼します。世間ではアテネオリンピックの話題で持ちきりですね。金メダルがどんどん増えていって凄いです。私も日本人の端くれです。夜はちゃんとオリンピック観戦してますよ。でも…… ナゴヤ人のtrans-islandsには、それ以上に気になることがあるんです。それは

中日ドラゴンズです。

 私は生まれついてのドラゴンズファンです。家族・親戚ともども、みーんなドラゴンズファンなんです(いかにもナゴヤ人って感じじゃないですか?)。 私はナゴヤ人です。今日は声を大にして言います。LOVE ドラゴンズ!! 

 おととい、そんな私に声をかけてくれたのが久しぶりに会った妹です。「おねーちゃん、明日ヒマ??」と、野球のチケットをひらひらしながら立っています。なんでも、彼女の婚約者が取引先からいただいたらしい阪神戦のチケットを私にくれるようなのです。私はすかさずチケットに飛びつき、ちょうどそのとき一緒に家で食事をしていた韓国人の陶芸家の友達YOONを誘って行くことにしました。レッツゴー、ナゴヤドームです。

 仕事の都合で試合開始には間に合いませんでしたが、なんとか1回裏のドラゴンズの攻撃中に席に着くことができました。今年はまだ買っていなかったドラゴンズのユニフォームシャツを買い込み、すぐに着替えて私も参戦です。韓国人のYOONは日本式の応援が初めてだったので、応援バットをプレゼントして、彼女も強制的に参戦させてしまいました。

 今期3度目の観戦で驚いたのが、阪神ファンの多さです。この前優勝したときにファンが爆発的に増えたのでしょうか。ネット裏に陣取った私の周りは、黄色×黒のメガホンや法被で囲まれていました。でも、私はめげません。ドームの反対側、ドラゴンズ応援団の応援に合わせて、阪神ファンからの冷たい視線となぜか遠慮して声を出せない中日ファンのあたたかい視線を一身に受けながら応援しました。

かっとばせー、井端! かっとばせー、立浪!

 試合のほうは、2回に中日が1点を取り、3回に4点を追加。5-0から4点を返されましたが、それから徐々に得点を重ねて最終的には10-5で勝ちました。私、実は映画や小説ではあまり涙も出ないのですが、中日が勝った翌日の「中日スポーツ」と名曲「燃えよドラゴンズ」で泣けるという変な特技(?)を持っています。だから、得点を入れたときに演奏される「燃えよドラゴンズ」を聞くだけで「じーん」と感動してしまいました。すごいよー、中日!

 今年はきっと、このまま優勝できるでしょう。今はオリンピックで4番福留と守護神岩瀬を欠いていますが、それでもどんどん点が取れる。特に最近の下位打線の活躍には素晴らしいものがあります。1999年に優勝したときのような勢いがあるんです。このまま、全員一丸となってシーズン終了までがんばってほしいものです。私も全力で応援し続けます。

9月の中旬には勝利の美酒を浴びられますように……。
GO DRAGONS GO!!!
[PR]
by trans-islands | 2004-08-19 19:27 | Nagoya
<< ヘルシンキの夕暮れ Camp & Dive in ... >>


Friends' Web