人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
Surf Trip to CHIBA !! ~帰り道編
Surf Trip to Chiba!! ~海編 からの続き】
 3連休の最終日、サーファーの皆さんに同行させていただいて千葉の九十九里浜に行ってきました。帰り道は、片貝にある食事処 黒潮で名物の「いわし弁当」を堪能したあと解散し、私たちはそれぞれ帰路につきました。……3連休の最終日だもん、当然ですよね、渋滞。高速に乗る前から、道路はずっと混んでいました。そんな中で私の目に飛び込んできたのは

「←木更津・東京湾アクアライン方面」

という案内板。おぉっ、それってあの、「海ほたる」のことではないですか!
 「海ほたる」といえば、大好きな小笠原に行く途中でおがさわら丸のデッキから何度も見かけて気になっていた存在です。この道をまっすぐ行けば東京まで渋滞、左に行けば「海ほたる」。私は友達にワガママを言って、そのままアクアライン方面へ向かいました。
Surf Trip to CHIBA !! ~帰り道編_a0018745_119167.jpg
 ちょうど夕暮れ時のタイミングだったので、木更津から海ほたるまでの橋はこの通りかなりいい感じ。もう渋滞疲れも早起きの眠気も吹っ飛び、かなりご機嫌で運転していました。海ほたるに到着して西側のデッキに出てみると、その先にはコメントのしようもないほど美しい夕焼けが広がっています。
Surf Trip to CHIBA !! ~帰り道編_a0018745_126933.jpg一瞬ごとに色を変える空と雲。西には輝くようなオレンジ色、東には紫がかったピンク、そして雲の色を映す海の色もコロコロと色を変えていました。そのシーンの中を、羽田空港を
飛び立った飛行機や海鳥が次々と行き交って……。もう最高です。日が沈んで月が出て、暗くなるまで女ふたりでずーっと眺めていました。

 この日唯一の後悔は、この美しい夕暮れの移り変わりのすべてを写真に残せなかったことです。フィルムを撮り切ったカメラと、電池のなくなった私の携帯。さらに友達のカメラも電池がなくなり、あの感動を前半しか残せなかった。無念。あぁ、一眼レフとフィルムと三脚と電池はいつも持ってなきゃだめだなぁ。と思いながら、瀕死の携帯で撮った最後の一枚がこの写真です。でもカメラの準備不足を差し引いても、「海ほたる」での時間は私にとって最高に幸せなひとときでした。幸せって案外、ちょっとしたところにあるのかもしれませんね。
by trans-islands | 2004-07-21 01:33 | Daily
<< 【Cool Breeze vo... Surf Trip to CH... >>


Friends' Web