人気ブログランキング |
Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
一国まるごと三面記事--ナウルの行く末はいかに!?
a0018745_25232.gif ナウルっていうのは、南太平洋に浮かぶ小さな国。ホントに小さな国らしいです。数年前仕事で「小さな独立国」について調べなきゃならないことがあり、その際に少し調べました。で、存亡の危機に瀕した国だってことは覚えてました。

 で、今日。ブログを渡り歩いてた途中、適宜更新さんの「ナウル特集」というのにたどり着きました。

「お、ナウル? そういえばそんな国もあったじゃないか。あの国だよね、国民脱出用にAUSにビル建てた国。どれどれ……」。

 いや~、笑いました。私、こういうバカバカしい(といっては失礼か?)ネタ、大好きです。ナウル、大真面目に国の運命を考えた結果がこれかよ!! 三面記事を地で行くようなこの話、おもしろすぎます。
 あまりにもおもしろいんで、トラバしちゃいました。ぜひ1から順を追って、読んでみてください!! 感想求む!

ナウル特集 by 適宜更新さん

-------------------------------
【7月3日更新】
---上のリンク、見ましたか? 
 その後、ナウルの写真満載のサイトを見つけました。新旧おりまぜた多彩な写真で、世界一のナマケモノ国家の様子を垣間見ることができます。ほら、こんな写真も!!

もっと見たい人はこちら Jane's Nauru Homepageでどうぞ!
 こっちにはおもしろいニュースネタとかはないんですが……。でもおなかや腕に魚を巻きつけるファッションセンスに感服! この魚たちは、踊りの後でみんなに食べられるそうです。

----------------------------------------------------------
【7月4日更新】
なんと、ナウルに行ったことのある方が旅行記を書いていらっしゃいました。生の現地情報が入ってて、こちらもおもしろいです。
tomoyakun旅行記
左のフレームから、上にあるナウルの旗をクリックしてどうぞ!

【2005年3月更新】
リンクしてた魚の服の写真が、リンク切れになってました。
仕方ないんで、とれたての魚の写真に変更してみました。。。
写真と文字があってませんが、そういう理由です。
by trans-islands | 2004-07-03 02:53 | Pacific
<< カリブの夕暮れ色 イルカって……。 >>


Friends' Web