人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
トモダチ
こんなこと、あるんですねぇ。。。。

 このブログを読んでくれているアナタにも、きっと友達がいますよね? 私にもいます。子どもの頃からの友達、お仕事つながりの友達、趣味の友達……。個性のカタマリみたいな人が多くて、バリエーション豊かで楽しいです。
 でね、自分の中で、友達づきあいのランク分けみたいなのってありませんか? 実は私の中では結構はっきり分かれていて、付き合い方をビミョーに変えているんです。

【知り合いクラス】どこかで会って連絡先を交換し、「また遊ぼうね」といいつつつも特に連絡取るわけでもなく……。でもアンケート物の特集とかで困ったときに連絡すると「あぁ!久しぶり」と助けてくれる人たち。ありがとう。
【飲み友達クラス】知り合いのなかでも「近くに来たから飲もうか」とかいって、飲み会など開催してみる人たち。飲めばもちろん楽しい。みんな、いつもつきあってくれてありがとう。
【友達クラス】私が心を許している人たち。いつも遊んでくれて&助けてくれてありがとう。
【親友クラス】数少ない心の友。しばらく連絡とりあわなくても別にケンカしてるわけでもなく、友達じゃなくなっちゃうわけでもない。ふとしたときに「どーしてるかなー」なんて考えたりする。で、久しぶりに会っても空白がなかったかのように盛り上がる友達。感謝!
  
 さて、先日私はその数少ない親友をネタにしつつ、NYで髪を切った話を書きました。ネタにしたっていいよね、友達だし。そのうちこのブログの存在を連絡して、事後報告すればいいよね? と思ってたんだけど……。今日、このブログに非公開コメントが書き込まれました。「それって私のことじゃん!」って。

 えっ。まさか……。彼女がここに!? でも、彼女が堀ちえみみたいだった姿って私しか目撃していないはず。それに今、彼女はロンドンに…… と思って彼女のブログに行ってみたら、間違いないです。間違いなく私の友達でした。いや~、こんなこともあるんですねぇ。

 buhikonさん、勝手にネタにしてごめんなさい。次ネタにするときは事前に校正送ります。これに懲りず、今後ともヨロシク。
  ……それにしても、もうちょっと響きのいいIDとかなかったの? あと、上のほうに自分の写真載せてるじゃん。イルカじゃなくてそれで気付いてよ~(涙)。
by trans-islands | 2004-06-26 02:59 | Daily
<< 私はどこの人??? VIVA モノクロ写真!! >>


Friends' Web