人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
「おすすめブログ返し!!」のお返し♪
Thunderballさんの「多事論争」おすすめBlog返し!! からTBです。

 Blogを始めた頃からずっと、お互いに書き込みしあっているBlogger、Thunderball-01さん。お仕事は内科のお医者様。お医者様ならではの病気や病院の話はもちろんのこと、お仕事とは別の時事ネタへのつっこみも鋭く、いつも「へぇー」などと感心しながら楽しく読ませていただいています。

 そんなThunderballさんのブログ"多事論争"がこのたび、エキサイトの"おすすめBlog"に認定されました! おめでとうございまーす!! \(^ー^)/ Thuderballさんファンの私としては、なぜか自分が認定されたときよりもうれしいんです。わーい!!
「おすすめブログ返し!!」のお返し♪_a0018745_0282414.jpg
 さて、Thunderballさんは私の想像どおり、とっても律儀で義理堅い方のようです。たくさんの人の目に触れるこの機会に、彼がいつも交流していて、その中でインパクトの強いBlogの紹介記事を書いてくれました。その筆頭として、我がBlogもご紹介していただいたのです。どうもありがとうございます。ということで「おすすめblog返し」へのお返しです。

 Thuderballさんは、私が理解不能なニュースetc.に遭遇して「なんで?? どうして??」と考え込んでしまっているようなとき、絶妙のタイミングで記事を立ち上げて
ズバッと斬ってくれます。きっと、世の中で納得できない部分のツボが似ているのかもしれません。ともあれ、どの記事も読んでいて気持ちよく、納得できるので大好きなのです。

 また、お医者様というお仕事柄、一般の人からはわかりにくい「医療の現場」についても教えてくれます。お医者様を盲目的に崇め奉ってしまう私には、とても勉強になるものでした。→カテゴリ「医学
 エイズ/HIV関連の記事も心に染みるものがあります。「私には関係ない病気だし」と思っている方にも勉強になると思います→カテゴリ「AIDS・HIV

 さらに、旅行先がとても似ています。タイ、ミャンマー、小笠原などなど……。以前、ふたりで盛り上がってしまい、「小笠原特集」「ミャンマー特集」を開催したことも。 →カテゴリ「東南アジア

というわけで、trans-islandsの超おすすめBlog、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
多事論争 by thunderball-01
by trans-islands | 2004-09-27 00:20 | Daily
<< 小笠原・南島の風景 【Photo Friday】 ... >>


Friends' Web