人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
初めての、HOLGA+ポラロイド=POLGA
新しいおもちゃ HOLGA+ポラロイド の続き

さて、待ちに待ったPOLGA(HOLGA+POLA)にフィルムをセットして、早速持ち歩きました。今日1日でフィルム1パック、撮っちゃいました!! ちなみに、今日はモノクロのフィルムを入れてみました。さて、どんな写真が撮れたでしょう?? 初めての、HOLGA+ポラロイド=POLGA_a0018745_20283137.jpg






 ちょっとアメリカン? でも、事務所の近所なんですよ。のんびりしてていいところです。
初めての、HOLGA+ポラロイド=POLGA_a0018745_2027336.jpg




田んぼにたたずむ案山子さん。顔が完全に上を向いてて、ちょっと怖いです。このあたりには、こんなリアルな案山子が結構たくさんあります。夜見るとホント怖い。
初めての、HOLGA+ポラロイド=POLGA_a0018745_20275312.jpg




 何の変哲もないカーブミラーですが、よく見ると…… 愛車・フィガ郎がいます。カーブミラーにも雰囲気出してしまうのは、さすがHOLGAのチープさが光ってます。
初めての、HOLGA+ポラロイド=POLGA_a0018745_20281185.jpg




 愛車・フィガ郎の運転席から1枚。暗いところはかなりダークに写ってしまうようです。やっぱり明るいところで撮らなければならないのか……。もしくは多重露光か??
初めての、HOLGA+ポラロイド=POLGA_a0018745_20284734.jpg




 これは失敗作です。ポラに慣れない私は、フィルムを抜き忘れて多重露光してしまったのです。まぁ、これもおもしろいと思えばおもしろいけど…… やっぱり失敗。

 ここまで見ていただいてわかると思うんですけど、写真は全部ケラレてしまいます(周りに黒い枠が写ってしまう)。でも、これがいい雰囲気出してると思うのです。まさに、「日常の中の非日常」といった雰囲気。いいですねー、おもしろいですねー、とかなり自己満足です。次は、カラーのフィルムを入れて被写体を探してみたいと思います。

POLGAの魅力満載のサイト http://www.polga.com
キャッチフレーズは "完全なる不完全" "トイカメラの太陽にして極上"。本当に安っぽい造り(だって4000円)ですが、何が撮れるかわからない。そんなところがこのカメラの魅力なのかもしれません。あー、もっと撮りたい。明日も晴れるかな?  (次の写真へJUMP!
by trans-islands | 2004-09-08 20:39 | HOLGA
<< HOLGA + POLAROI... 新しいおもちゃをGET! HO... >>


Friends' Web