Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
壮絶な結婚式
 私事で恐縮ですが、去る日曜日、我が妹が結婚式を挙げました。
 
 うちの妹というのは、末っ子だけあって結構ちゃっかりしています。自分の結婚式の準備でもその"ちゃっかり"さをいかんなく発揮してくれました。細かい準備をとにかく、できる限り「アウトソーシング」。そう、人にやらせるのです。その"やる人"というのが、彼女が「いちばん頼りになる」と信じている私です。ペーパーアイテムをすべてデザイン~印刷したのをはじめ、お金の無駄遣いを抑えるために、結婚雑誌ライター時代のコネを使いまくって全力で手配しました。ホントは本人と親がやるべき準備さえも一部は私の担当になってしまい、最後は仕事も休んで準備。「私のプロデュースは完璧でしょう!!」と、ちびまるこちゃんの丸尾くんみたいになってしまいました。

 当日の天気予報は曇りときどき雨。「ま、大丈夫っしょ」とタカをくくっていた私を、神様は完全に裏切ってくれました。教会で牧師さんのお話を聞いているとき、外から
「ザーーーーッ」
という音が聞こえてきた……。大雨です。絵に描いたような"バケツをひっくり返したような雨"。

 教会からパーティ会場のレストランまでは、車で5分ほどの距離がありました。最初はみんな「スコールでしょ、スコール」などと笑っていたのですが、5分経っても10分経ってもやみませんでした。妹の家庭教師をしてくれていた関係で挙式にも来てくれたbuhikonさんも、土砂降りの中を帰るはめに。そして当然、参列者の皆さまも、そして新郎新婦も、土砂降りの中を移動したのでした。うちの妹は思いっきりドレスのすそをたくし上げて走っていました……。

 さて、ようやく到着したレストランで、雨にも負けず、パーティが始まりました。美味しい料理と美味しいワイン、そして幸せなふたりを包む楽しい会話。レストランの気持ちいいサービスと、静かに流れるジャズの生演奏……。完璧です。
外で輝く稲光とやまない土砂降り、そして大量の雨であふれたプール。この3点を除けば、ホントにパーフェクトな結婚式。素敵なパーティなんです。。。

 あまりの雨量に驚いた私たちは、妹の友人と 「これは絶対に忘れられない結婚式になるよねー」 なーんて話していました。そしたら今度は駄目押しで、
「グラッ、ガタガタ……」
地震です。地震のようです!! しかも、揺れはなかなか止まりません。司会者はそれでもめげず、引きつった笑顔で原稿を読んでいます。さすがプロです。みんながザワザワしても、揺れはとまりません。しーんとしても、揺れは止まりません。かなり長い間揺れたんじゃないかしら……。結局この地震、震度4だったと、あとでわかりました。

 土砂降りと地震に見舞われるというオンリーワンの結婚式は、ふたりの一生の思い出になることでしょう。ふたりは素敵な思い出と大量の荷物を残して翌朝、スペインへの新婚旅行に旅立ちました。荷物の片付けも私かよ…… とも思いましたが、ここはまぁ許してやることにします。そんなわけで、忙しかった私の一週間はようやく終わりました。明日からまた通常シフトに戻り、バリバリ働きたいと思いまーす。
[PR]
by trans-islands | 2004-09-08 00:57 | Daily
<< 新しいおもちゃをGET! HO... 【Photo Friday】 ... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web