Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
【Photo Friday】 今週のテーマは"Simplicity"
今週のPhoto FridayのテーマはSimplicity。単純、平易、シンプル。どんなに考えても、私のストックに"Simple"な写真は見当たりません。うーん、困った。
 本当は一週間かけて被写体を探して歩こうかとも思ったのですが、妹が明日結婚式を迎えるため我が家はパニックです。のんびり写真を撮るなんて、悠長なこと言ってられない……。ということで普段は空けることのないデッドストックまでひっくり返して、構図のシンプルなもの、被写体のシンプルなものを探しました。

 それでようやく見つけた苦肉の作品がこれ。空に向かって煙突が伸びる、とってもシンプルな構図の写真です。おもしろみも何にもないなぁ……。でも今週はいいの。これでいいの……。と、自分をなんとか納得させました。

 この煙突、私の故郷である愛知県常滑の"やきもの散歩道"にて撮影したものです。日本六古窯のひとつで、平安時代から続く歴史あるやきものの町に生まれた私ですが、残念なことに焼き物への造詣はまったくありません。でも、昔からある古い町並みは観光スポットとして人気があるので、友達が遊びに来るとたまに出かけたりします。
 古びた煙突、レンガ造りの窯、焼き物で埋め尽くされた路地。私にとっては当たり前の風景ですが。訪れる人にとっては新鮮なようです。先日少し写真を撮ってきましたので、落ち着いたらアップしたいと思います。

 それにしても、明日結婚式を迎える我が妹、なんと風邪を引いてしまって今日点滴を受けてきたようです。大丈夫なのか。。。姉としてはかなり心配です。明日は裏方として、さらに全力でサポートしようと思います。
[PR]
by trans-islands | 2004-09-04 19:02 | Daily
<< 壮絶な結婚式 【シリーズ・ナゴヤメシ】 名古... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web