Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
エキサイトブログ、天晴!
 さて、先日「困っているのは私だけ? 誰か助けて!」の記事内で、スパムコメントに悩んでいる旨、皆さまにご相談しました。皆さまのあたたかいコメントやトラバをいただきまして、心強く感じておりました。また一方で、「エキサイトさん、なんとかして~!」というメッセージを、署名運動やTBで地道に送っておりました。そしたら……。

コメントスパムについて

 で、早速対応していただけたようです。エキサイト側でブロックするという、私のようなど素人には想像もつかない離れワザをやってくれました。これなら、ユーザーが面倒な設定などしなくても、毎日一括削除とかしなくても、スパムに悩まされることはなくなるんですね! 素晴らしい!  

「しかしながら、コメントスパムの完全排除はとてもむずかしく、残念ながら今回の策も完全ではありません。」

そうそう、そうですよね。こういうのはいつもイタチごっこになってしまって、難しいですよね。私は当面の対応だけでも十分うれしいですよ。 と思っていたら、

「より確実な策も考えていきます。……今後、同様のスパム行為があった場合は、エキサイトブログ向上委員会までご連絡ください。」

とも言ってくれています。ってことは、また同様の攻撃を受けた場合には、報告すれば手を打ってくれるということですね。なんとも心強いじゃないですか!

 trans-islandsは仕事の早い人が大好きなんです。エキサイトチームの皆様、早速の対応ありがとうございました。これからも私は浮気することなく、エキサイトさん一筋でいかせていただこう、とそんな風に思ってしまったのでした。
[PR]
by trans-islands | 2004-08-10 20:01 | Daily
<< ナゴヤ人 新・愛車 【フィガ郎】です! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web