Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
新・愛車 【フィガ郎】です!
 先月、わけあって今までずっと愛情を注いできたポロを友人に譲りました。田舎では車がないと生活できないため、当然別の車を手に入れました。結構かわいいヤツなので、いい写真が撮れるまでは紹介しなかったんですが、やっと撮れました。遅くなりましたが、ここで皆さんに自己紹介させようと思います。

a0018745_15102197.jpgこんにちは! 
フィガ郎です。


[名前]   フィガ郎
[年齢]   13歳
(1991年/平成3年生まれ)
[生みの親]  日産自動車

 日産のフィガロです。古いクルマなんです。もう13歳。このレトロなデザインが今になって注目を集めているようで、プレミアがついているんですよ。中古車相場がうなぎのぼりに上がっているんです。で、安い車体が出たときに、買ってしまいました(半分くらい転売目的でね)。

 でも、乗り始めたらコレがかわいいじゃないですか! 1000ccなのにターボでちゃんと走るし、オープントップで屋根が開くんです。海沿いに住んでいる私にはぴったりじゃなくて?? 内装の白い皮シートというのも、皮好きの私にはグッと来るポイントです。パネル類のデザインとかも手を抜かず、ちゃんとレトロな雰囲気をキープしていてかわいい。……これはヤバイです。実は難点もいくつかあるんですが、

①荷物が載らない  → 荷物を運びたいときは親か弟のクルマを借りればいいじゃん。
②小回りがきかない → 細い道を走るのはやめよう。Uターンもやめよう。
③出足が遅い     → のんびり走ればいいじゃん。
④リアシートが狭い  → 後ろに乗るのは私じゃないし。

という感じで、すべて受け入れつつあります。こうなってきたら、もう転売なんかできません。乗ります! 私、ずっと乗ります~!! という気分になってきました。

というわけで、このたびフィガロオーナーズクラブの仲間にも入れていただくことになりました。10月には早速車検を迎えます。最終判断はそのときに持ち越すつもりですが、事故ったりエンジンが壊れたりしない限りはこのまま乗ることになりそうです。というわけで、知多半島でフィガ郎を見かけたら、ぜひ手を振ってくださいね!
[PR]
by trans-islands | 2004-08-10 15:15 | Daily
<< エキサイトブログ、天晴! 【Cool Breeze vo... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web