Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
月って明るいですね
 ここ数日、わが田舎に遊びに来てくれた友達とすっかり遊んでしまい、ブログの更新もサボってしまいました。さきほど無事お見送りをしたので、ここ数日間に撮った写真を少しずつアップしていくことにします。

 まずは初日のお話から。地元の友達をもう1人呼んで、女3人で夜の浜で小さなウェルカムパーティを開催しました。私が準備したのは、①敷物用ブルーシート ②タイから気合で持ち帰った三角枕 ③小さなバーベキューセット ④食材 ⑤ビアサーバー(無料レンタル) ⑥キリンラガー(7リットル樽) ⑦ランタン
 家と近所で適当にかき集めたものばかりでしたが、これだけのモノとロケーションが揃っていたらものすごく幸せな気分になれるはず!! そう信じていざ出発です。

 うちの近くにはいくつか浜があるんですが、この日私が選んだのは地元の人しか知らないようなちょっとマニアックな場所。夕方まで降っていた雨も晴れ女の友達の到着とともに上がってしまい、雨上がりの夜風が心地よく吹く中、ビーチと夜景独占でパーティを始めました。
 まずはバーベキューコンロに火を起こしながら生ビールで乾杯。スモークチーズ、ハム、オリーブなど、私の好みだけで選んだオードブルを消費しながら炭の点火を待ち、満を持してメイン食材に突入です。ちなみに、今回のメインは養豚場の直営店でゲットしてきた豚肉とソーセージ。豚肉のほうは新鮮なだけあって分厚いのにやわらかく、塩コショウONLYの味付けが最高でした。ソーセージもさすが手造り、プリッとした皮と中から出てくる肉汁の旨味がたまらない! これなら牛肉のないBBQもありだなー、と、自己満足に浸ってしまいました。
 そして、波の音と対岸に見える夜景とビールの相乗効果で気持ちよくなってきた頃…… 空が急に明るくなりました。見上げてみると、満月に近い月が雲の間から登場。

a0018745_20184787.jpg
 
 月ってこんなに明るいんですねー。海も浜も堤防も雲も、一気に明るくなったような感じです。感動しつつデジカメでシャッターを押してみたら、なんだか幻想的な写真ができあがりました。それにしても、波の音を聞きながらこんなに素敵な風景にも出会えてしまう私の地元。もともと好きだったんですが、もっと好きになってしまいました。仕事で疲れた日なんかにこの景色を見たら、たまった疲れも吹っ飛びそう。これからは仕事帰りにふらっと寄る日が増えてしまいそうな予感がします。
[PR]
by trans-islands | 2004-08-04 21:47 | Daily
<< 中部新国際空港 建設現場レポート① 【Myanmar】 「ミャンマ... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web