「ほっ」と。キャンペーン
Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
【Thailand】 海辺の木陰でボーっとしたい
a0018745_2250246.jpg 基本的に海や島が好きな私は、タイに入国すると必然的に南を目指してしまいます。ホントはものすごくマニアックな島を探しに行ったりしてみたいんですが、なかなか時間が取れなくて…… 結局はスタンダードなところに行ってしまう。例えばプーケットで静かなビーチを探してみるとか、クラビでレンタバイクをかっ飛ばしてビーチホッピングをしてみるとか、そんな楽しみ方をすることが多いです。

 そうやって見つけた好きなビーチのひとつが、サメット島にあります。サメット島はバンコクの東・ラヨーン県の南にある小さな島で、タイを旅するバックパッカーの間では良く知られた存在です。人気の島だけあって、船着場の近くや商店が並ぶビーチには旅人が結構たくさんいます。でも、この島は島内交通がとっても不便。トラックの荷台に乗り、ものすごいオフロードを飛ばされそうになりながら走らないといけないんですね。その料金がまた高い。だから便利な島の中心から離れて商店すらないビーチに来るのは「何もなくてもいいから、とにかく人のいないところへ行く!」という世捨て人(?)だけです。

 写真は島の南にあるAo Thianのビーチ。ここに木の上にお部屋がある"Tree House"があるというウワサを聞きつけ、「フローネみたい! ぜひ見てみたい!!」とトラックで飛ばされそうになりながら向かってみました。ビーチの入り口でトラックを降り、人に聞きながら20分ほど歩いてようやく見つけたTree Houseは…… 3畳一間の小屋って感じで、想像よりもかなりショボいものでした。でもさすがにビーチはキレイで、ホントに人がいません。しばらくビーチを独占して、最高の気分を味わうことができました。
 ツリーハウスに行く途中、木陰にさりげなく置いてあったイスを発見。なーんにも考えずにここで昼寝できたら、気持ちよかっただろうなぁ。
[PR]
by trans-islands | 2004-07-21 23:33 | Asia
<< 【Cool Breeze vo... 【Cool Breeze vo... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web