Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
Surf Trip to CHIBA !! ~海編
a0018745_0274061.jpg

 今回の3連休は愛するポロ号を友人に届けるため、東京に行っていました。そのまま友人宅にステイしながらのんびり過ごしていたところ、共通の知り合いから「海、行かない??」との連絡が。海、好きです。そりゃもう、行きますとも!
 OKしたあとで詳しく聞いてみると、行き先は千葉、目的はサーフィン&ボディボードとのこと。私は根っからのダイバーで、ボディボード経験はオーストラリアでの2回きりです。今回は水着も持っていないし、行ったところで波に乗る自信もありません。でも、東京を離れて地元に帰ってきた私には、(キムタクも行くという)千葉の海に波乗りに行くなんて経験はこの先二度とないかもしれない。そう考えて、「陸でビールでも飲んでればいっか」と気軽な気持ちで参加してみました。

 当日は朝5時に起き、ポロ号に乗って首都高湾岸線をひた走り、京葉道路(のあたり)のサービスエリアで合流。ほどなくして九十九里浜に到着しました。サーフィンのことはさっぱりわからない私がまずびっくりしたのは、彼らのポイント選びへのこだわりです。堤防に一列に並んで海を眺め、人が多かったり波が小さかったりすると「移動!」とつぶやいてどんどんポイントを変えていきます。結局、九十九里浜の最北端と思しき飯岡というところに落ち着きました。
 サーファー&ボディーボーダーのみんなは、まったくやる気のない私を陸に残してどんどん海に入っていきます。ホントは友達がかっこよく波に乗るところを見たかったんだけど、メガネを持っていかなかった私には、海の中にいるサーファーの中から友達を見分けることができず……。「あ、あれがそうかなー。きっとそうだよなー」なんて想像しながら、ボーっと眺めていました。で、私はといえばカメラを片手にビーチをふらふら。歩いてくるサーファーを見かけてはシャッターを押してみたり、サーフボードを撮らせてもらったり。もちろん、友達のボディボードを借りて海にも入りましたよ(一回だけですが……)。疲れたら波の音を聞きながらお昼寝などもしてみたりして、1日楽しく過ごさせていただきました。やっぱり海っていいですね!

 海からの帰り道、その日2つめの大きな楽しみを味わうことができました。長くなりそうなので……。帰り道編に続きます。
[PR]
by trans-islands | 2004-07-21 01:09 | Daily
<< Surf Trip to CH... みなさん、ありがとう! >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web