Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
愛車が旅立ちます
a0018745_151155.jpg 私事ですが、このたび愛車を手放すことになりました。数年前、東京から引き上げてきた私のところに転がり込んできた赤いクルマ。フォルクスワーゲンのポロです。親戚のお姉さんに子供が産まれてどうしてもクルマを手放さなければならなくなったときに、ちょうど田舎に帰った私が買い取ることになりました。最初は「赤いクルマなんて! しかも外車!!」と思っていたんですが、乗っているうちに愛着はわいてくるものです。だんだんかわいく思えてきて、結構お金と手をかけて、大事に乗ってきました。

 しかーし! この数年間、私の足としてよく動いてくれたこのポロを、私は手放すことにしたんです。理由はいろいろあるんですが、今年になって車屋さんを始めたのがいちばんの理由。「売れ筋」のクルマを乗り換えていけると効率的だよなぁ、と思っていたところ……。梅雨入り前に、エアコンが壊れました。「暑いけどまぁいっか」と1か月くらいは「天然エアコン」で、窓を開けて走っていたところ……。今度は窓が壊れ、パワーウインドウが上がらなくなりました。結局そのダブルパンチに私も懐も壊滅的なダメージを受けて、意を決して手放すことに。
 それでも、いざ手放すとなるとさらなる愛着がわいてくるものです。特に今回は友達が買ってくれることになったので、車屋の端くれとして中途半端な状態では渡せません。結局、私は生まれ変わったように整備の鬼になり、自分では「まぁいっか」と思っていたところまで直しまくってしまいました。さらにめったに出さなかったディーラー点検にも出し、オイルも高級品に交換し、徹底的にお掃除もしました。「これからもかわいがってもらえよ」という思いをいっぱい込めて。

 というわけで、これからポロ号との最後のドライブを楽しみながら、東京に向かいます。新オーナーに「ポロ吉」と命名された私のポロ号。これからは東京の街をバリバリ走ります。今までありがとう。元気でかわいがってもらってね! 
[PR]
by trans-islands | 2004-07-16 15:13 | Daily
<< みなさん、ありがとう! 【Cool Breeze vo... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web