Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
【Thailand】 ……おせん??
a0018745_2191047.jpg←コレは先日、タイ・コーンケーンの街をふらふらしていたときに
見かけた看板です。

ちょっと拡大してみましょう。
a0018745_21192964.jpg電柱が邪魔くさいけど……。見えますか? 燦然と輝く
おせんの文字。

どうやら、おせんべいの広告のようです。そうかそうか、日本のおせんべいはタイでも人気があるのか。。。と納得しかけたんだけど、ちょっと待った! 「おせん」の下に、聞き捨てならない文字があります。

えっ、焼きじゃけ味?

私は日本で生まれ育った日本人ですが、生まれてこのかた「焼きじゃけ味」のせんべいなんて食べたことありません。売ってるのもみたことないし……。いったいどんな味なんだ?
 とにかく気になってしまった私は、途中立ち寄ったスーパーでお菓子売り場に直行しました。でも、私の探し方がまずかったのか、たまたまその店になかっただけなのかわかりませんが、残念ながら「おせん」は見つかりませんでした。次回、タイに行ったときの重要ミッションとして、記憶の片隅に残しておこうと思います。

 ちなみに、看板の右側には日本語で、次のようなコピーもありました。

「良質な
お米を日本の
製法で丁寧に
焼き上げた
おせんべいです」


きっと、日本に英語の看板がいっぱいあるのと同じ感じですね。次回の出張が楽しみです。
[PR]
by trans-islands | 2005-03-27 22:17 | Asia
<< ♪ ヨコハマ、たそがれ スキン変えてみました。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web