Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
再開はタイから
 どうもですー。遅くなりましたが、今日はリハビリ第一弾。先日行ってきたタイの風景からはじめてみたいと思います。

 今回はお仕事で、タイの東北部のチェンマイと、北部のコーンケーンに行ってきました。で、もちろん仕事もしてきたのですが、バンコクより北に行くのが初めてだったので、結構張り切ってバシバシ撮ってきました。観光地には全然行ってないので、市場や食事などの写真でお茶を濁しますね。

a0018745_185661.jpg さて、まずはコーンケーンの市場です。朝、ちょっと時間が空いたので、みんなで出かけてみました。タイの市場って、なんか底知れないパワーを感じますよねー。旨そうなものとヘンなものがごちゃごちゃに売ってて、見るだけでかなり楽しめます。

<<唐辛子の山。か、辛そうです~。
a0018745_1858037.jpg<なまず……ですね。半開きの口に、ハエがとまっているところが哀愁を誘います。このなまずは結構な大きさです。7~80センチはあったんじゃないかな。。。

 きっと地元の人にとってはご馳走なんだろうと思いますが、私はできれば避けたいかな。。。川魚より海の魚のほうが好きです。
a0018745_1925971.jpg <<カニが売っています。それは普通なんですが、問題は売っている場所です。

 タイの市場は普通、だいたいのエリア分けがなされています。食べられるものと食べられないものは基本的に別の場所で売られています。食べられるものの中でも野菜エリア、果物エリア、魚エリア、肉エリアという住み分けがあるし、食べられないものの中では日用品エリア、衣料品エリアなどにざっくり分けられてるんですよ。

 それなのに、その秩序をまったく無視したこの店。。。パンツや靴下がごちゃごちゃに積まれたワゴンの前で、蟹です。あぁ、買いたくないなぁ。
a0018745_19135364.jpg<<そのほかにも、タニシや亀、タガメ、サンショウウオ、カブトムシの幼虫風の生き物など、思わず顔をしかめてしまうような食べ物がいっぱい売っていました。

 でも、野菜や果物はマジでおいしそうでしたよー。久しぶりにタイの市場を満喫させていただきました。でも見るだけでおなかいっぱいで、何も買わずに帰ってきたのでした。
[PR]
by trans-islands | 2005-03-17 19:12 | Asia
<< スキン変えてみました。 リハビリ始めます…… >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web