Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
縁は異なもの味なもの……
 久しぶりに、表題の「縁は異なもの味なもの」という言葉を思い出しました。

 私にはブログを始めた直後からずっと書き込みしあっているお友達(と勝手に思いこんでいる人)が2人います。ひとりは以前「おすすめブログ」にも紹介されていた「多事論争」のThunderballさん。そしてもう1人は、「とりあえずどこかに」「とりあえずどいつに」のmir2004さんです。

 お2人とも、なぜか旅行で向かう場所が私とやたら似てるんですよね。今年はThunderballさんが8月、mirさんが9月、私が10月にバンコクに行ってます。Thunderballさんとはさらにミャンマーや小笠原がかぶってるし、mirさんはアジア各国とフィンランドがかぶってます。そして、mirさんと私、エストニアの首都・タリンでものすごーくよく似た写真を撮って、ふたりしてブログのロゴに使ってることが判明したんですよー。
a0018745_024476.jpg
 ね、似てませんか? タリンに行った時期は2年くらいずれてると思うんですけど、上の写真を撮った場所はものすごく近くだと思います。立っているポーズや顔の向き、どことなく表情まで似てる気がする。。。タリンという街に行くとこういう表情になるんでしょうか。不思議なものですね。

 さてさて、11月から私の周囲ではいろんなことが起こり、しばらくブログを書いてる場合じゃなかったんですけど、今週やっと少しゴタゴタが落ち着いてきました。そして、片付いた瞬間
「あー、もう嫌。全部投げ出してとりあえずどこかに行きたいっ」
っていう気分になっちゃったんですね。幸い、マイラー(航空会社のマイレージプログラムマニア)の私にはこれまでコツコツ貯めてきた7万マイルがあります。で、「私はこのときのためにマイルを貯めてきたんだ! よし、一気に全部使ってやるぞっ!」と思うに至ったわけです。

 クリスマス~年末年始にかけてのタイトな空席状況の中、奇跡的に関空発、フランクフルト経由、バルセロナ行きの席が取れました。知人がバルセロナ郊外に住んでいて、泊めてもらえるんですよ。飛行機も宿もタダの旅行、なんて素晴らしいんでしょう! わーい!

 それで、帰り道、乗り継ぎの関係でフランクフルトに1泊しなきゃいけなくなっちゃったんですね。フランクフルト……ドイツ。えっ、ドイツ! そういえば、mirさんって今ドイツのベルリンにいらっしゃるじゃないですか!!

 早速、mirさんに聞いてみました。
trans-islands 「ベルリンとフランクフルトって、遠いですか?」
mirさん      「遠いですよ。でも、私も来週にはフランクに行ってますよ」
trans-islands 「えっ、来週っていつですか?」
mirさん      「16日にフランクフルトにいきます」
trans-islands 「マジですか! 私も16日にフランクフルト!」

 結局、mirさんのご好意で、フランクフルトでお会いできることになりました。一緒に食事でもしましょう、と。私が気まぐれで旅行に出かけるちょうどそのタイミングで、mirさんははるか600キロ離れたベルリンからフランクフルトへ。すごい偶然だと思うのです。

……念のため、goo辞書で調べてみました。
「縁は異なもの味なもの」 
「男女の縁は常識では考えられない不思議でおもしろいものであるの意。」
 おぉ、私はちょっとした勘違いをしてたみたいです。これって男女の縁の話だったのね……。mirさんは男性で私は一応女性ですが、襲いに行くわけではありませんので怖がらないでくださいね。楽しくビールでも飲みましょうね。>mirさん
[PR]
by trans-islands | 2004-12-09 22:46 | Daily
<< わーっ!! 人生いろいろ、会社もいろいろ、... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web