Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
眼鏡
 実は先週、地元の警察署に免許の更新に行ってきました。そこで、あのCが並んでる視力検査の機械に座って愕然としました。だって、いちばん上のCがぼやけてるんだもん。
ひぇ~!!! 自分では平気なつもりだったんですけどね、びっくりです。

 でも、眼鏡をかける習慣がないので、免許に「眼鏡等」と書かれるのは嫌です。なので、
「えーい、ここは一か八か。やってみるか!」
と、腹をくくって答えてみたんですよ。思いっきり勘で。

ケーサツ      「これは?」
trans-islands 「……右っ!」 (よしっ、アタリだ)
ケーサツ      「これは?」 
trans-islands 「……上っ!」 (ふふふ、なかなかやるな、自分よ)
ケーサツ      「ハイ次、これは?」
trans-islands 「……左っ!」  (ゲッ、やばい)
ケーサツ      「あれ?? 見えないかな?」
trans-islands 「あれ、おかしいなー」 (ここはすっとぼけてみよう)
ケーサツ      「じゃあ、ハイ次、これは?」
trans-islands 「うーん。。。。……右だっ!」 (お、どうだどうだ??)
ケーサツ      「ハイどうも、おつかれさん」

 やっぱ、地元のケーサツだといいかげんなんですかねー? 前回、運転免許試験場で受けたときにはかなり厳しくやられましたが、今回は勘が当たったこともあり、なんとかクリア。

 でも。。。そういえば最近、車に乗ってると看板とか見にくいよなー。やっぱ危ないかなー。そういえば映画の字幕も見にくくなったなー。というわけで。
a0018745_201132.jpg 今日、眼鏡買いました。
 眼鏡屋さんのハイテク機械で測ったら、右が0.6、左が0.2でした。そりゃ見えないよねー (>_<;) これからは運転するとき眼鏡かけます。。。たぶん。。。
[PR]
by trans-islands | 2004-11-05 20:39 | Daily
<< 日本料理店で美味いもの三昧! 【Thailand】 タイで食... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web