Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
【Thailand】 バンコク フルーツ食べまくり編
 今週遊びに出張で行ったタイ・バンコクのレポートを始めます。

 Bossも私もフルーツ大好き。日本ではあんまり食べないんですが、暖かいほうに旅をすると突然「フルーツマニア」と化します。そんなわけで、道端で屋台のフルーツ売りを見かけては、パイナップル10バーツ(約30円)、パパイヤ10バーツ(約30円)で購入し、食べながら歩いたりしてました。

 おなかを壊しやすいBossは屋台とか安い食堂とかは苦手なようでした。なんで、空き時間にきれいなスーパーマーケットに連れてってあげました。で、フルーツが山のように並ぶ果物売り場で、買いまくりです。
a0018745_13191272.jpg←ドラゴンフルーツ
ビビッドカラーで強烈な外観とは裏腹に、中には上品な白い果肉が詰まっていました。中にはゴマを散らしたみたいに黒い種があって、キウイがやわらかくなったみたいな食感。味は個性が強すぎず、さっぱりしてジューシーでした。あー、うまかった。ごちそうさまでした。
(半分に切るとこんな感じ→)
a0018745_1485364.jpg←ランブータン
もじゃもじゃした外観に (/ ̄▽)/ゲッ!!! と引いてしまいそうですが、こちらも硬い殻をむくと中から上品な白い果実が出てきます。プリプリしててホントにうまい。味もくせがないので、私もガンガン食べられました。おいしかったなー。ごちそうさまでした。

そのほかに食べた(写真撮らなかった)果物
マンゴスチン、パイナップル、スターフルーツ、パパイヤ、スイカ、+名前のわからないヤツ
 フルーツいっぱい買って、果物ナイフも買って(20B)ホテルに帰り、一晩冷やしてから食べました。スターフルーツは熟れすぎてイマイチでしたが、あとは全部おいしかったなー。やっぱ暑い国のフルーツって美味しいですね。ごちそうさまでした!
[PR]
by trans-islands | 2004-10-22 14:29 | Asia
<< 燃えよドラゴンズ! Hi ! from Bang... >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web