Top

更新お休み中 (-_-)zzz

by trans-islands
 
祭りだ! 祭りだ!!
a0018745_19391673.jpg ↓で「気晴らしに撮影に出よう」と思い立ち、カメラを持ってぷちっとおでかけ……。で、愛車・フィガ郎を運転しながらふと思い出したのです。

今日、祭りじゃん!

 そう、今日は我が市の「市制50周年記念」のイベントの日。うちのほうでは、通常は地区ごとに春祭りを毎年開催しているのですが、今年は50周年を祝うため各地区の山車が勢揃いするのです。昔は女だてらに囃子保存会に参加し、祭りを楽しんでいた私。これは行かねば! と急遽行き先を変更しました。
a0018745_19505280.jpg 今日はやっぱり「地区の交流」みたいなイベント的要素が強く、春祭りほどの盛り上がりはありませんでした。「まぁ、桜もないし仕方ないか……」と思いつつ会場をふらふら。

 で、わが町内が誇る山車を撮ろうと思ったんですが、結構人が多くて思うようにいきません(←写真)。仕方ないので、お兄さんの後姿など撮影しながら、ふらふら。で、見つけたんです。私が撮りたかった被写体。
a0018745_19541150.jpg
露店! これだよ、これ。
私が撮りたいのはコレ!! 

というわけで、デジカメでバシバシ撮り始めました。でも、何かが違う。。。 そのままきれいに撮れちゃっても、なんかおもしろくないのよ……。

 そこで私は満を持してお気に入りのおもちゃHOLGAを取り出しました。
「祭り+HOLGA+POLA」
これがやっぱり、バッチリはまります。 写真って楽しい! 祭りって楽しい!!


 では、今日撮ったいちばんのお気に入りを次のポストでアップしますのでヨロシク! それ以外のお気に入りはPOLGAMでアップしてますんでぜひどうぞ! 結構味のある、イイ写真が撮れたと思いますよー(←自画自賛♪)
POLGAM(trans-islandsのPOLA+HOLGA専用ブログ)
[PR]
by trans-islands | 2004-10-10 20:06 | Daily
<< スーパーボールすくい 嵐過ぎ去って…… >>


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
えらい数のブログが中止に..
from 多事論争
どうしようもなく、好きな..
from タイつながり
   スゲェ ぶろぐ を..
from ”Mind Resolve”
7/19夜 名古屋メシ ..
from 別冊aradas☆japan
サメット島でAppleと..
from ダンスと語学な日々
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Friends' Web